ぽち語録

ぽちの日常

9/30 くもり一時雨、のち晴れ

子ども氏が手首が痛いというので、湿布を貼ってリストバンド…
ライブ以外で活用されるリストバンド…
手首の痛みは京極先生の文庫のせいじゃないかなーと言ってました。あ…そうかもね。


お昼はリクエストのカルボナーラを作りました。
ライブがないと、こんなに時間があるんだなー!


子ども氏、お昼を食べてから学校へ。
母とお茶でも飲みに行く?と言ってたら雨!
止んできたので、初めてのコーヒーショップで待ち合わせ。
晴れて暑くなってきたので、コーヒーゼリー+アイストッピング。
母も珍しくアイスコーヒーを飲んでました。

子ども氏から電車に乗るという連絡があったので、駅まで迎えに行く。
電車から降りてきた部活帰りの中学生が妙にこっちを見ている…あれ、戻ってきた…と思ったら
「○○○さんですよね?Yです」
子ども氏の同級生で、ご家族でB'zファンのYさんちの弟くんだったー!
電車内でB'zのSTARSキーホルダーをつけた子ども氏に気づき、降りてきたらわたしがいたので挨拶してくれたんだそう。
Yさん一家は大宮から行きやすい仙台のライブによく行っていて、今年も行ったらしい。
5年前に会ったきりだったので、全然分からなかった。
(DINOSAURのさいたまアリーナと B'z Pleasure in Hawaii のライブビューイング…懐かしい)


夕食は魚久の粕漬、三之助の小絹揚げなど。
どちらも久しぶりだけど、やっぱり美味しいなぁ!