ぽち語録

ぽちの日常

9/25 晴れ(大阪暑い)

起きたら肩と足がバキバキです。
さすがに泊まりの荷物を持って2時間並んだのが効いてるなぁ(苦笑)

幼なじみたちは古墳に行くと言うので、わたしははるるさん、いくちゃんとランチへ。
ちょっと暑くて、古墳は挫けてしまった…。
その前にのんびりスタバ。

真後ろの席、大阪弁でおしゃべりが盛り上がっていてキツイ…ううむ。


近鉄百貨店をちょっと覗いて、551本店でランチをすることに。
お店で食べてみたかったんですよ!普通の中華!

3階に案内されたら、B'zTシャツの人多数(笑)
まずはビールと豚まんいただきまーす!


なんと、いくちゃんは午後から出社するという…マジでー!
すぐ隣くらいの場所だそうですが、豚まん食べて出社していきました…。

はるるさんと海鮮焼きそば、両面焼きをいただく。
間違いない美味しさよね~~。

りくろーおじさんの店に寄ってから、新大阪駅に向かいました。
北極のアイス!
ぼてじゅう本店!
初めて大阪出張したときに、大阪支部の人に連れて行ってもらいました。懐かしい!
難波三丁目の標識がめちゃ大きくてウケる。

新大阪で551を買おうとしたら、どこも大行列で断念!
焼きそば食べてる間に買っておけばよかった~。
はるるさんおすすめのビフカツサンドを購入。
はるるさんがホームまで送ってくれました!なかなかないなー。ちょっと感激。


東京に早めに着く新幹線にしたのに、東京からのJRが遅れていて18時過ぎに帰宅。
一旦、ビフカツサンドで休憩。写真はハーフです。


夕食は、子ども氏の誕生日祝いで焼肉!!
月曜日なので空いててよかった。
子ども氏は冷麺とライスをぺろりと完食していました。