ぽち語録

ぽちの日常

9/14 晴れ(最高気温35度)

お弁当を作ってと頼まれたけど、朝になったら起きてこない。
もうあきらめて冷蔵庫にしまって出社。


お昼はおにぎりとスープ!と決めていて、セブンに行ったら
いつもの一風堂のカップスープの棚が空っぽ!なんてこと!
蒙古タンメン中本にチャレンジしてみる…。
このオイルを入れなければ辛くないはず。たぶん。

うん、大丈夫でしたー。
少し食べてからオイルを1滴たらしたら辛い!恐るべし!
1滴にしてよかった。


夕食は朝に作ったお弁当。もう作らなくていいのでは。
家族にはバラ焼きを作る。たれが最後の1本。


鹿児島のじゅんちゃんがB'z福岡Paypayドームの直前販売を取る!!と言っていて
14日の17時からだとずっと聞かされていたので、魔が差してわたしも買ってしまったではないかー。
先週の静岡に行ってたら買わなかったけど、リベンジしたくなって。
交通手段も即座に調べ、ツアーもまったくお安くない、むしろ高い、10万超え!!
飛行機単品も片道5万超え!
新幹線&ホテルを調べまくって、こちらも即予約。キャンセル上等。
1万円以下のホテルはここしかなかった(あとはカプセルホテル…)。
ホテル 9,800円
新幹線 23,390円×2
ただし、新幹線は東京~博多で5時間かかります。
広島までなら、新幹線で往復したことある。(秋田も新幹線で一日で往復経験あり)
広島は、飛行機でも新幹線でもあまり時間が変わらないので、試してみたのです…。

初めての直前販売、楽しみだなー!いい席希望。