ぽち語録

ぽちの日常

9/16 くもり時々晴れ

今日は!
子ども氏の矯正が取れる日です!
ようやくここまで来ました。感無量。


まずはお昼、サイゼリヤへ。
小エビのサラダ、コーンポタージュ、ミニフィセル。

ファミレスのよいところは、たくさん食べたい人はたくさん食べて
あまりお腹が空いてない人はそれなりに済ませられるところ。
今日はあまりお腹が空いていなかったので。


歯医者の予約は13時30分。
早めに来てと言われたのに、案内されたのは13時40分くらいでした。
まぁ、遅刻やドタキャンしてた患者ですからね…。
無事に装置が取れ、取り外し可能なリテーナーになりました。
虫歯はないけど歯茎の状態がよくないので、歯磨きを頑張るように言われる。
唾液が多いから虫歯にならないのかな…。


歯医者から近い実家に寄って、お線香をあげてくる。
エアコン、前回行ったときは涼しかったけど、今日は全然効いてない・・・
早く買い替えた方がいいな、これは。
秋のうちになんとかしたい。


子ども氏が前々からリクエストしていた山本ゆりさんの肉だんごのトマト煮込みを作る。
ビニール袋で肉種を作り、ガラスボウルのトマトソースに入れてレンジで仕上げます。
レシピは合びきだったのに、豚ひき肉だったからちょっと味が違うかもなー。
(おなかが空かず、わたしは食べていないのです)


オット氏が買って飲んでいたよ。新しもの好きね。
甘みがなくていいかも。