ぽち語録

ぽちの日常

9/24 晴れ

今日は子ども氏学校行事&わたしのB'z大阪遠征です。
味スタでの校外活動なので、オット氏に新宿駅の京王線乗り換えまで一緒に行ってもらいました。
あの魔窟を初見で乗り換えるのは無理だろうと。
そもそも、ちゃんと起きていくかも心配でしたが、無事に出かけていきました。


わたしは東京駅へ。
先週の混雑を見越してたけど、今日は空いていてめちゃ早く着いてしまった。
先週は3連休だったもんね…。
今日はスタバもおにぎりも買えました。よかった。

富士山もきれいに見えました。

11時30分に新大阪着、そこから長居駅へ直行する。
なのに、ガチャガチャの売り切れ予告!「今から並んでも買えるか分かりません」
最後尾がものすごく遠い!とにかく並ぶ。
その途中でじゅんちゃんが待っていてくれて、ポケモングッズを渡す。

2時間以上並んで、無事にガチャを回す。10回も回してしまった!
わたしは黄色チャーム、みやちゃんがファイナルチャームをゲット。
ファイナルリストバンドも、みやちゃんがゲットしてくれたー!
リハーサルの音が聞こえたのが救いになった…かな?(苦笑)


公園内のレストランにいた、はるるさんといくちゃんにチャーム報告をして、一度ホテルへ。
近くに「つるとんたん」があったのでやっとお昼(15時半過ぎ…)
がんばった!わたしたち!
坦々うどんは売り切れで、とり天うどん。さくさくのとり天が美味しかったー!
3個も乗っていたので、1個は友人に押し付ける(笑)


ヤンマースタジアム長居は、噂通りすごい混雑で電波状況が最悪。
こんなとき、ショートメッセージは強いんだな~。
B2ゲート、6列目の席でした。
足を怪我した稲葉さん、それでも歩いて両袖へ何度も行っていた…。
場内を一周するときは、まさかの台車で場内がどよめいたよねー。
(味スタでも一周してほしかったなァ…)
風があって涼しかったけど、音が聞こえにくいときもありました。
最後の最後の「ありがとうッ」泣けたわー!


終演後はSTARS Cafeに集合ね!と決めていたのに、売り場が二つになっていてなかなか会えないというオチ(笑)
しかし、ちゃんと約束してなかったじゅんちゃんにも会えてよかった!

余韻に浸りつつゲラゲラ笑ってたら、二人組のお嬢さんに声をかけられる。
わたしが飲んでるカップが欲しいんだそう!
「えっ!?いや、全然いいんですけど・・・飲み終わるまで待ってくれる?」
「もちろんです!」
後ろに立って待っていてくれました…
てか、どこかでゆすいで渡したかった…
ちゃんとビニール袋持ってらしたけど…
ビール好きがお役に立てて良かったです!


天王寺駅近くのTERUにて打ち上げ。
ようやくはるるさんとじゅんちゃんが会うことができました!(あんなにライブ行ってたのに、すれちがいまくっていた)
ラストオーダー間近だったけど一番搾りですし、店名も気に入って即決(笑)

こんなにおもしろい打ち上げがかつてあっただろうか!
というくらい爆笑しまくってしまいました。
遅くまでやってるお店だったら、大変なことになってたかも(笑)