ぽち語録

ぽちの日常

9/27 晴れ

久しぶりにストームグラス。
涼しくなってきたので、かなり結晶ができています。


Googleフォトが6年前の写真を出してきた!
カピちゃんもピカチュウも6年前からいるのか~!
現在のカピちゃんは、くたくたもろもろしております(苦笑)
よくよく見ると、わたしの枕で寝てるじゃん…。


母から栗きんとんのリクエストがあったので、昼休みに髙島屋へ。
すやの栗きんとんがない!と思ったら、隣に独立した売り場ができてた。
小布施堂のお菓子などいろいろ購入。
モンブランっていつも売ってるのかな?今だけ??

三之助のお豆腐、魚久なども購入。夕食にしまーす☆


お昼も髙島屋で買ってきました。
穴子ちらし。酢飯なのがいいなぁ。美味しかったです!
また買いに行こう…。


夕食に早速三之助「半熟」を。
二層になっていてとろりとふわり、美味しいー。

子ども氏が「前にも食べたよねー!」
全然覚えてない…。

エリンギの大パックの買い置きがあったので、ベーコンと炒めてバター醤油ソテー。
ぶりは素焼きで、めんつゆをつけて食べました。
エリンギが好評でした。ベーコン多めなのがよかったかな?


デザートはりくろーおじさんのチーズケーキ。
箱に書いてあった切り方で切ったらこのように。


20時からGLAYちゃんのYouTubeライブ。
前半は無料で、後半はシングル購入者限定でした。
どう考えてもメンバー全員で1時間で足りるわけかなかろー!(笑)
後半なんておもしろすぎてよく覚えてないもの。
爆笑したことした覚えてないわ…。