ぽち語録

ぽちの日常

11/30 晴れ

今日はB'zファンの後輩とランチ。
配信ライブの感想を語る会です(笑)
「Classmate」という転校してきた同級生に告白するっていう曲があって
後輩はCDの発売当初から「あの曲、要ります?」と言っていたのですが
配信ライブの最終日に演奏されて、予想通り「転校生要らないですよね!!」(笑)
(もはや曲名すら違うし!www)


しかし、娘はこの曲が好きでライブでやってくれて嬉しいと言っていたし
フォロワーさんの娘さんも好きだと言っていました。
中年には刺さらないんだなぁってしみじみ思いました…。
f:id:pochi0812:20201202124636j:plain
美味しいローストポークを食べてきましたよ。
先にレジに行ってた後輩のところに行ったら、後ろに並んでた男性が
横入りされたと思ったみたいで、めちゃくちゃ真後ろに立ってくるし(ソーシャルディスタンス!)
わたしがお金を出そうとしたら、自分の支払いをしようとするし(わたしの分も払ってくれるなら…)
お店の人にもまだですって言われたら、わたしの真後ろで「早くしろ」「早くしろ」って呟いてた。


あまりに強烈だったので、オフィスに戻って若い人に愚痴ったら
「高島屋でお昼食べるんなら、もう少しゆとりを持ってほしいですね!」。
さらに、その人、持ち帰りのドリンクを一人で二つ持ってたからね。
今度会ったら「一人で二つ?」って言ってやるわ!(←根に持つタイプです)


夕食は休みだったオット氏がたこ焼きを焼いてくれました。
撮ってくれって何度も言うから2枚載せておくね!
f:id:pochi0812:20201202125842j:plainf:id:pochi0812:20201202125855j:plain