ぽち語録

ぽちの日常

11/3 くもり

オット氏、今日は仕事かと思ってたら休みだった…。
友だちのところ(プロの車修理工場)に別の友だちも来てなんやかややるらしいです。
仕事だと思ってたからいいけど。


なので、子どもと実家に行って、両親とお昼を食べました。
両親は外食を控えてるので出前、釜めしを初めて注文しました。
しゃもじもお茶碗もセットされてるので便利ですねー!
熱々のだしも付いてくるので、だし茶漬けも楽しめます。
うなぎ、豚の角煮、鮭といくらの親子の3人前を4人で分けてちょうどいい感じ。
かわいいお釜、写真に撮ればよかったな~。



公式ストアで30%オフになってた♪ネクターシュプレーム ザ・セラム&オイル#melvita ハリと潤いの美容液。よく伸びるので、これ1本でかなり使えます。冬はいろいろつけないとねー乾くよねー。左は試供品のシャンプー、コンディショナー、クレンジングオイル。髪にも気を使わないといけない年頃です😅



地元スーパーの一番搾りが全国各地の工場のだった!そりゃ買うよね~!15は岡山、61は福岡、31は千歳。家の在庫で12名古屋もありまーす!#一番搾り @kirin_brewery #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER


昨日も同じような内容の鍋だったのに、リクエストされた鶏団子入りの白菜のあっさり煮。
娘は煮た野菜が好きなんですよね~。
白菜もキャベツもスープにしたりお鍋にしたり。
しかし、ちくわぶはわたし以外は食べません。あの美味しさを理解してもらえない。

白菜の煮物に、ちくわぶ入れてみた😁