ぽち語録

ぽちの日常

11/15 晴れ

今日は中途半端な時間に朝ごはんを食べたので、
お昼は用事を済ませた後の15時くらいになってしまいました。
味噌ラーメンはひき肉を合わせたかったけど品切れ、
冷凍してあった豚バラともやしを炒めてのせました。
このもやしが細いのにシャキシャキしてて美味しかったです。


お昼は味噌ラーメン。味噌にはもやしだよね!それも炒めたのが好き!#ぽちランチ


[読書]「勝間式 超ロジカル家事」読了

勝間さんの本、文章のテンポがよくて読みやすいです。
調理家電は全部はまねできないけど、考え方はとても参考になりました。
わたしも洗濯乾燥機を導入してよかった、もっと早く使えばよかった!!と思っています。

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事


B'zの配信ライブ、土曜の夜から日曜いっぱいの配信なので
日曜もヒマさえあれば観ています。
はっきり言って、日曜日は何もできません(=何もしたくない)
ブリの照り焼き、大根と手羽中のおでん、キャベツのごまマヨサラダ(娘が作った分をほとんど完食)、レンジで作るキムチ豆腐、美味しいフルーツトマトなど。


大根が甘くて美味しかった😋


Cpicon 速攻1品♪レンジでキムチ豆腐 by モーリーママ
キムチ味の温かいものが食べたくなったときに作ります。
娘が辛いものは苦手なので、キムチ鍋とか豚キムチとかを作れないけど
これは簡単で美味しくて助かります。
キムチとミニパックのお豆腐は常備しています。
ゆでもやしを入れても美味しくできる!