ぽち語録

ぽちの日常

7/30 晴れ、最高気温37.9度

鹿児島から有明に来ている友達、昨日はあまりの暑さに体調が悪くなったそう。
鹿児島より暑いもんね…。
今日は復活したようで何よりです。今日もライブだ!


丸山海苔店の焼きたて海苔が届いたので、たらこスパにたっぷりと。


夕方は子ども氏と美容院へ。
「今度、諏訪湖に行くんですけど、美味しいものないですかね」なんて話してたら
子ども氏の美容師さんが諏訪出身だったー!(笑)
ラーメンと焼き肉を教えてもらう。
地元の方のおすすめって、大体そうなるよねw


クレープ買って帰宅。前回と同じハムチーズ。
夕食代わりになるボリューム。
手前は抹茶ティラミスだったかな?


楽しみにしていたNHKのHISASHIさんが出る番組、時間を間違えてたー!18:05からじゃん!
(18:30からだと思って、のんびり帰ってきた。サンドどっちマンツアーズ)
もちろん録画してたので、追っかけ再生する。ぎゃーーかわいすぎか。
6月の函館旅行で前を通った六花亭とか。次回は行きたい。
「おじさんなので花火は忘れてた」
まぁ、たしかに中身は・・・

19時からはWOWOWでGLAYちゃんのライブ。
「HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2023 -The Ghost of GLAY-」の最終日。
テレビで全体が見えるのもいいよねー。
函館では、よく分からないまま終わった感があったので(笑)


和風パスタサラダとサッポロ「ライオンエール」

子ども氏は焼きカレー。(クレープももちろん食べた)


そして、関ジャムにてB'z特集!
ちょちょちょ!5ERASとか、そんなに流しちゃう?
最近、テレ朝との関係が深すぎません?すごいわー。
LOVE IS DEADがかっこよすぎたー!!
ゲストの方の熱い語りもよかったね(笑)
今日は3つも楽しい番組があって、なんという忙しい1日だ。幸せ。