ぽち語録

ぽちの日常

7/17 晴れ(最高気温37.6度)

朝から日差しがすごい!
今日から臨海学校です。オット氏が集合場所の品川駅まで一緒に行ってくれます。
が、集合時間に先生から「まだ来てません」と電話!
だから集合場所まで行ってあげてって言ったんじゃん。そういうところがさぁ…。
10分後、先生から「無事に合流し、出発した」とメッセージ。よかった…。


わたしは引きこもりで、録画を見たり読書したり。
シアンの記念撮影をしたり。
ブルーの箔押しが素敵なケース。

本体は背表紙部分が特徴的なドイツ装。こういうのたまりません!!
(開きやすくて読みやすい装丁だそう)


写真はありませんが、写真集はスイス装といって、こちらも開きやすいちょっと変わった装丁でした。
こんなに凝った作りですごい…ありがてぇ…。


お昼は冷凍うどんで冷やしたぬき。
冷凍うどんをレンジで解凍したら、ムラがあって美味しくなかったなぁ。
うどんが古かったかな…。


夕食にケンコーマヨネーズのクリーミーナッツドレッシングを試す。
成城石井で見つけて、和風しょうゆとともに購入。
だしの旨み香る和風ドレッシング以来、ケンコーマヨネーズを信頼している…!
和風ドレッシング、大瓶を使い切れる自信がなくて小パックを購入しています。
20個のつもりが30個頼んでた!そして、案外賞味期限が短い!!



クリーミーナッツドレッシング、トマトとめちゃくちゃ合う!美味しいー!
野菜を食べる楽しみができた。


子ども氏、今日の夕食はバーベキューだそう。
焼きマシュマロが美味しかったそうです。


夜はまたひむ太郎。
お店の看板がまるで日村さんのセリフのようでぴったり!