ぽち語録

ぽちの日常

7/27 晴れ、最高気温38.7度・・・

今日はテレワークが認められず、休暇という名のテレワーク。
以前は家族のコロナ陽性の場合、テレワークが認められたんだけど今はダメで
さらに「テレワークは週に2日まで」という厳しい掟があるのです。
個人的には完全に休暇でもよかったのですが、会議があるのでいろいろ連絡がねー。
ま、ご迷惑をお掛けしてるのは明らかなので仕方ない。


子ども氏は熱が下がってきたので(37度以下)、シーツやタオルケットを洗濯。
まだ下がりきらないけど、だいぶ落ち着いてきたか。(夕方にシャワーも)


お昼は、子ども氏が食べないと言ったみたらし団子。
暑さのせいか柔らかいね…。


夕食は食べる野菜スープを作りました。子ども氏も好きなので。
トマトは食べきれなくて冷凍していたものを使いました。

冷やっこ、ゆでキャベツのサラダなど食べやすそうなもので。のどが痛いそうです。
それでも食欲が出てきてよかったー。