ぽち語録

ぽちの日常

7/10 晴れギラギラ(最高気温38度)

駅まで自転車のとき、ほとんど日焼け対策はしないのですが
今朝の日差しはヤバい!日よけのカーディガンを着ました。
予想最高気温が38℃ですってよ…。


同僚とランチ、外に出ないで冷たいうどんが食べられるやま福へ。
花山うどんは今も混んでいるのだろうか…すっかりごぶさたしている)
前のトッピングが豊富なメニューが復活してる!
次回は復活したメニューを頼もうっと!とり天玉丼食べてみたい。
今日はおろしぶっかけ、出汁カレーライスのセット。
同僚がとり天ぶっかけのとり天を1個くれました~。(2個だと多い、1個がちょうどいい)

うどん酒場やま福
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 ICCHO日本橋B1
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


行きに日本橋駅構内で気になる自販機を見つけたので、帰りにチェックしてきました。
やっぱり茅場町の鳥徳じゃん!
(鳥徳って文字が見えたのですよ…)
今どきのキャッシュレスの自販機、しかしEdyをどうやって選択するのかがよく分からずもたつく(苦笑)
キャッキャウフフと盛り上がって買ってたら、おじさまも鳥徳の自販機を興味深そうに眺めていた(笑)

焼き鳥と玉子焼きがあればB弁当じゃん!と購入。
あ~~B弁はチキンカツが美味しいんだよねぇ、あれが食べたくてB弁にしてたんだ。(さすがにカツはなし)

茅場町の美味しい懐かし話で盛り上がりました。
鳥徳行きたーい!涼しくなったら行きます!!
かやば町 鳥 徳


夕食は冷しゃぶの予定で、さらに焼き鳥とだし巻き卵が追加されました。豪華!
冷しゃぶはゆでキャベツ、わかめ、きゅうり、オクラを合わせました。
鳥徳のだし巻きは甘かったな~懐かしい!!
お弁当に入ってるのが美味しいんだよね…。
プレモルのシーサイドエール、さわやかで美味しいです。


先日の広島遠征で、旅行用の歯ブラシを新調しようと思いまして。
家で使ってるエビスの歯ブラシは幅広で普通のキャップでは入らない。
検索したらエビスから出てるー!
ヨドバシで売ってるー!
これで快適な遠征ライフが送れます。