ぽち語録

ぽちの日常

7/5 くもり、涼しめ

今日はテレワーク。
珍しくメールのやり取りが多く、小さいノートPCで一生懸命返信する。


お昼は五島軒のキーマカレー
函館で五島軒行きたかったー!次回は絶対行く。
キーマカレーはルーがたっぷりで、ごはんをお代わりしてしまった。


冷やごはんがあったので、ネットで見かけたカレードリアを作ってみる。
2食連続カレーなんて、もんのすごく珍しいです。
元レシピはカレールーをひとかけだったけど、フレークのカレールーを大さじ1杯入れてみた。
上に卵を落として、チーズも乗せて焼くのであった。

そんなにカレーっぽくなくて美味しい!
冷やごはんが美味しく食べられていい。
おかずは生のカマスの塩焼き、なすの煮びたしなど。