ぽち語録

ぽちの日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 くもり時々晴れ

ん?5月31日?明日から6月!? 明日から学校始まるから、むぎ茶作っとこう。 ぽちはとうとうなすを揚げ始めた!今までめんどくさがって揚げ焼きでお茶を濁していましたが、揚げ浸しを作ったどー!酢を入れて、ちょっと中華風にしました。 久しぶりの天津飯。…

5/30 晴れのちくもり

7PREMIUMのスパイシービーフカレースパイシーだけど、辛さはそんなでもないと思う。わたしが普通に食べられるくらいなので(紅花のココットカレーより辛くないよ~)。目玉焼きはもっとよく焼いてもよかったな。黄身とルーは混ざらない方が美味しいタイプの…

5/29 晴れ(在宅勤務)

物好きの呟き… ペン先洗ったり、インク入れたりしました。#万年筆 #fountainpen #ペンケース 今週もオツカレー!今日は在宅だったので、実際には見られなかったけどみなさんのブルーインパルスの写真に元気をもらいました。そして、明るいうちからソーセージ…

5/28 くもり時々晴れ

あれっ、インスタのタグが引用されるようになりましたね~。 ここのところタグが表示されなくて、地味に不便だったんですよね。 よかったよかった。 今週は出社3回、なぜか酢豚に初挑戦。子どもも気にってくれてよかった。 やっぱりピーマンを入れよう! 今…

5/27 晴れ

会社帰りに「そういえば、KALDIのドレッシングが美味しいんだったなぁ」と寄ってみたら エコバッグも大量に入荷していた! 今日はちょうどエコバッグ持ってなかったし、迷わず購入。 黒以外もかわいかったなぁ。 正式名称は「サラダの旨たれ」、思ったよりあ…

5/26 くもり一時晴れ(在宅勤務)

昨日ははちみつトースト、今日ははちみつバタートースト。 甘じょっぱさがたまらん! 朝は甘いパンを食べるのが好きです。 お昼は煮込んでおいたミートソース。 前回よりソースとケチャップを多めに入れました。 太めのスパゲティは、時間通りに茹でた方が美…

5/25 晴れ

[日常]今日は出社 何日かおきにしか会社に行かないので、着るものに悩む。 今朝は肌寒くて、薄手のコートを着ました。 そして、月曜は出社する人が多いのか電車が混んでる。 帰宅して家のドアを開けたら、あまりの下水くささにビックリ!!(子どもは塾、母…

5/24 晴れ、暑い

[子ども]体育の課題 なわとび、家族揃ってやってみる。 暑いし、全然跳べなくなってるし! 3人でわーわーしていたので、ご近所さんに跳べないことが 知れ渡ってしまったことでしょう…。 お昼はホットドッグだよー。 超熟ロールがお気に入り。でもちょっと小…

5/23 くもり

[子ども]起きない 子どもが全然起きないので、今日は思いきって何時まで寝てるか試してみる。 結果→→→12時半まで寝てました。起きたらガスコンロがギトギトだったので、キーっと磨く。 (今日は仕事のオット氏、朝からなんか焼いたね…) 新しく買った右のタ…

5/22 くもり、夜は雨

[日常]今日は出社 在宅勤務が始まった当初は出社したら忙しかったけど 最近はずいぶん落ち着いて、外部からの電話も少なくなりました。 なんだか…STAY HOMEも在宅勤務も慣れてきたね~。 自分が外出しなくても辛くないタイプとは思ってなかった! 飲みに行く…

5/21 くもりのち雨、寒い!(在宅勤務)

[ランチ]寒すぎる 温かいちゃんぽんがしみる寒さ。 ホットカーペットだけでは足りずエアコンのスイッチも入れ、フリースも着ちゃった。 ちゃんぽんはいつ食べても美味しいね~! [読書]こやまこいこさん SCOPEのインスタで、こやまこいこさんの連載休止を知…

5/20 くもり時々雨

[ビール部]マカロニサラダ 夕食用のマカロニサラダが美味しくできたので、早速いただきます! [夕食]銀だらの照り焼き [ビール部]一番搾り(仙台工場)

5/19 雨

ぽち on Instagram: “#北野坂ナイトブルー 先週末、会社からインクを持ち帰り、 やっと北野坂ナイトブルーコンビ誕生。 紺色が大好きなので嬉しいです。 #万年筆 #fountainpen #キャップレスデシモ #ナガサワ文具センター #神戸ink物語 #NOLTYU365” [ランチ]…

5/18 くもりのち時々雨

[日常]通院で外出 駐輪場にはいつも通りにつばめの巣ができていました。 毎年の楽しみ、今年はなかなか見ることができません。今日は先月の検査結果の確認。 異常なし、よかったー。 そして、検査の間隔が半年から1年になりました。 [ランチ]権米衛のおむす…

5/17 晴れ

[買い物]スタバにて タンブラーがかわいかったので、久しぶりに購入。 送料もお安くなってたんじゃないかな? スタバのラテが飲みたいね。 [ランチ]母とデリバリー 母が洗濯物を持ってやってきたので(うちの洗濯機が大きいので) 一緒にお昼を食べることに…

5/16 雨

スシローで久しぶりの外食。 慌ててエビアボカドを同時に2皿頼んでいた。 スシタコス、スパイシーで美味しかったです! どこがスシなのかはよく分からなかった…。 1か月ぶりのネイルサロン。 できるだけ接触しないように工夫されていて、大変そうでした。 …

5/15 晴れ

[日常]今日は出社 先週はガス給湯器の故障により、出社が有休になったので約2週間ぶりの出社。 会社のビルのコンビニはさらに品数が少なくなってたけど、 こないだはなかった牛乳があったので、今日はミルクティーが飲めます。 肉屋での買い物を予定してた…

5/14 晴れ

ぽち on Instagram: “昨日のミートソース 今日、むすめのタコライスになりました。 わたしは今日もパスタ お腹すいてたせいかピンボケ。 #ぽちランチ” ぽち on Instagram: “なぜかピンボケが多い今日この頃… ごまドレッシングって美味しいよねぇ。” ぽち on …

5/13 晴れ

ぽち on Instagram: “お昼用にミートソース作っておいたんだ♪ 山本ゆりさんのレンジで作るレシピ。” ぽち’s Instagram photo: “今日は水漬けパスタにもチャレンジ。 美味しくてあっという間に食べてしまい ちょっと寂しくなるの巻。” ぽち on Instagram: “太…

5/12 くもり時々晴れ

ぽち on Instagram: “オット氏が食べたいと言うのでお付き合い。 吉野家、登録せずにすぐネット注文できて便利だねー。 海老とアボカドのサラダ、美味しかった 並のごはん少なめ、つゆ抜きでした。満腹。 ちなみに、オット氏は肉だく牛丼の並を 2つも食べま…

5/11 晴れ、暑い!

ぽち on Instagram: “お昼は半田そうめん。 3束ゆでたのに、用意終わって座ったら すでにこんな状態。 稲庭うどんもゆでといてよかった。” ぽち’s Instagram post: “ちょっとずつ 追加して、本格始動の準備中。 CURIDAS、大きいねぇ。” ぽち on Instagram: “…

5/10 晴れ

ぽち on Instagram: “くりあんケーキ、おいしー! ミルクティーに合いました。 #小布施堂 #くりあんケーキ” ぽち on Instagram: “古奈屋のカレーうどん、温玉添え” ぽち on Instagram: “むすめは焼きカレー! 中辛だけど、そんなに辛くなかった。 こないだよ…

5/9 くもり

ぽち on Instagram: “小野不由美「華胥の幽夢」読了。 #十二国記 #小野不由美” ぽち on Instagram: “#一平ちゃん夜店の焼きそば #わさびマヨ醤油味 ソースと書いてあるけど醤油味、ごま油が効いてて醤油は控えめ。 ふりかけが、めちゃくちゃわさび! 湯気で…

5/8 晴れ

[日常]ガス給湯器死亡 今日は久しぶりの出社。 出かける支度をしていたら、お湯が出ません…まさかの…!ガスコンロは使えるので、給湯器の死亡確定。 すぐに修理の依頼をして、午前中に来てもらうことに。 (この時点で今日は有給休暇決定)修理にも5万円超か…

5/7 晴れ

ぽち on Instagram: “なぜかサバ2種類。” ぽち’s Instagram photo: “明日は出社だけど、ホームタップ! #ホームタップ #夢の生ビール生活 #キリンビール #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER” ぽち on Instagram: “わわわ、久し…

5/6 くもりのち雨

ぽち on Instagram: “#超ボンビー 同期がたくさん買ったからとくれました。 具なしの美味しさってあるw” ぽち on Instagram: “コーンポタージュ味ソースは、コーンポタージュの味。 チェダーチーズ味ソースは、カールチーズ味の味(笑)” ぽ…

5/5 晴れ

ぽち on Instagram: “にしきやのビネガーポークカレーで 焼きカレーにしました。 名前の通り、お酢が効いてる! カレーなのにお酢!(笑) 辛さは控えめでした。 #にしきや #ビネガーポークカレー” ぽち on Instagram: “小野不由美「風の万里 黎明の空」読了。…

5/4 晴れのち雨

ぽち on Instagram: “ノンストップ、娘が録画してた。 うたのお兄さん… しかし、ナレーションが「稲葉こうじさん」ってwww” ぽち on Instagram: “スカパーの渋い音楽番組を見てる。 ジャケット写真と曲と歌詞だけ。 細長いジャケットが時代よね!!” ぽち on…

5/3 晴れ

ぽち on Instagram: “双子の玉子 チーズエッグマフィン、美味しいね。” ぽち on Instagram: “燕子花図屏風みたい。きれいでした。” ぽち on Instagram: “パリパリいただきました。” ぽち on Instagram: “家庭科の課題 かつおぶし、煮干し、昆布で だしを取っ…

5/2 晴れ

ぽち on Instagram: “#冷やし中華はじめました 盛りつけひどい… #マルちゃん正麺ごまだれ冷し ですよー。” ぽち’s Instagram profile post: “カピちゃん陰干し。” ぽち on Instagram: “いただきました~!” ぽち on Instagram: “仙台工場の一番搾りが売って…