ぽち語録

ぽちの日常

5/25 晴れ

[日常]今日は出社

何日かおきにしか会社に行かないので、着るものに悩む。
今朝は肌寒くて、薄手のコートを着ました。
そして、月曜は出社する人が多いのか電車が混んでる。


帰宅して家のドアを開けたら、あまりの下水くささにビックリ!!(子どもは塾、母も帰宅していた)
あまりの臭さに死体でもあるのかと思ってしまった…。
急いで窓を開けて、換気したもののなかなか消えない匂い。
原因は、風呂掃除担当の娘がなぜか風呂場の排水口を分解していて、
さらにたまってるはずの水がなくなっていたことでした…。



夕食の写真を撮ったつもりが撮れてなかった!
鱈のチーズパン粉焼きと、なすの肉巻き。
パン粉がないのでどうしようかと思ったら、冷凍食パンがあるではないか!
Daisyの食パンだったけど、フードプロセッサーでパン粉化。
Daisyのパンは冷凍しても香りがよくてすごい。
そして、さくさくに焼き上がりました。
これからはパン粉は買わなくていいね。
https://www.instagram.com/p/CAm-AluJonW/


しばらく前から痛かった二の腕、整形外科で診てもらったら四十肩でした!
肩じゃなくて二の腕でも四十肩なの?
てか、むしろ五十肩…。
https://www.instagram.com/p/CAnHXHPpq1t/