ぽち語録

ぽちの日常

5/23 くもり

[子ども]起きない

子どもが全然起きないので、今日は思いきって何時まで寝てるか試してみる。
結果→→→12時半まで寝てました。

起きたらガスコンロがギトギトだったので、キーっと磨く。
(今日は仕事のオット氏、朝からなんか焼いたね…)
https://www.instagram.com/p/CAgzaHTpNDc/


新しく買った右のタンブラー、ふたを外さないと飲めなくて不便と子ども。
飲み口のあるタンブラー(左2本)を会社から持ち帰る。
https://www.instagram.com/p/CAgz45ZpGww/


ドラマ「愛していると言ってくれ」の放送があると知り検索したら
間違ってないけど、違う画像が出てきた…。
ごへいもちのインパクトがすごすぎて思わず保存。
https://www.instagram.com/p/CAhIZiKJNTy/


洗濯機の糸くずフィルターは毎回掃除してますが、
いつもより奥まで指を入れてみたらフカフカしてる。
「これは…埃では…」
めちゃ取れた。2か月分か。
ドラム式洗濯乾燥機、めちゃくちゃ便利なので、手入れをして大事に使いたい。
https://www.instagram.com/p/CAhSMPmpbpr/


中1の地理の課題「略地図を一筆書きで描く」。
地図を見ないで描くので、緯度経度がめちゃくちゃに。
180度線はあとから書き換えてやったわ。
https://www.instagram.com/p/CAhVudYpss4/


マカロニサラダのリクエストがあったので、また作る。
オット氏、そんなに好きだったのね…。
マカロニサラダを美味しく作るコツは、怖いほどマヨネーズを入れること!!
https://www.instagram.com/p/CAhzNKNJ5o_/


朝食に食べる予定だったコロッケサンドで夕食。
Daisyの食パン、めちゃ美味しい。
https://www.instagram.com/p/CAhzhROpVFU/


コロッケサンドを食べてのハートランドは、おなかいっぱい過ぎた。
https://www.instagram.com/p/CAh0T6Yp_aa/


そう言いつつ、久しぶりのポテチ。
鶏のうまみが濃すぎて、舌がびりびりしそう。
ごま油だけの方が美味しいかも。
https://www.instagram.com/p/CAiGEKFJUM5/