ぽち語録

ぽちの日常

焼きなすは焼かないと!


叔母は自分で野菜を作っているので、いつも野菜をもらうんだけど、今回はなす、ピーマン、オクラをもらいました♪
なすは叔母が作ったのかは不明なんだけど、「このなす、本当に美味しいんだよー!すごいよ!」と絶賛。焼きなすにするの!と言われました。
ただ、見た目は美しくないし、形もずんぐりしたりしてかなり不ぞろい。
母と内心「本当に美味しいの〜?それも焼くの?」と思っていました。

帰ってから、「焼いたら美味しそうだよ」というメールが母から来たので、もう夕食を食べ始めていたけど半信半疑で焼いてみたら!
すっごく水分が多くて美味しいの!!それと焼いた香ばしさが出ていて、風味がいいのよねー。
最近、レンジで蒸しなすばかりしていたのを反省するぐらいの美味しさ。きっと、なすもいいんだろうなー。
あとで、焼く前のなすの写真も撮っておこう。

今宵のビールは、サッポロファイブスター。在庫僅少。
10月か11月にもまたコンビに限定商品が出る模様。