ぽち語録

ぽちの日常

2017-05-14から1日間の記事一覧

母の日

絵のプレゼント。 鼻と眉毛がないのはなぜでしょう(笑)

村上セブンを飲みました

小麦使用で少し濁ってるけど、味はすっきりめで香りが素晴らしい。 思わず3本も飲んでしまったわ! 味の確認をしたくて。←言い訳

なすの煮びたし、ローストポーク

スーパーのローストポークが美味しそうだったので、野菜をたっぷり合わせました。 鶏皮ぽん酢(+キャベツ)はオット氏作。 なすは多めの油で焼いてから煮たので、とろとろ〜美味しい! ちょっと油が多かったかしら…。

のんびりと

昨日のドラマに触発されて、「八朔の雪」を読み始めました。 久しぶりなので、新たな気持ちで読めます。 コイデカメラに分割プリントを注文。今回はシール加工もお願いする。 そして、昼寝。気持ちいいー!

日曜のルーティン

宿題→体操教室。 体操教室の近くにサンキューカットがあって、誰もいなかったので、ムスメのカット。 ランチはサイゼリヤにて。 最近のお気に入りはトマトクリームリゾット。カロリーも低めよ☆

村上セブン(プロトタイプ)

新しいホップを使ったビールが発売になったとメールが来たので、即注文してしまった「村上セブン」が届きました。 よーくみたら「小麦」使ってたー。 新しいホップ以外はチェックしてなかった…。 3本セットと6本セットがあって、6本を買ってしまった…。 ま、…