ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-07から1日間の記事一覧

ブラウンの風

クイーンズ伊勢丹で目についたので買ってみましたよ。今日は買い物が少なかったので、瓶でも大丈夫さ♪ 田沢湖近くの湖畔の杜ブルワリーで作っているそうで、原材料のお米も「あきたこまち」を使ってるとのこと。 色のわりにはクセのない味わいでした。 また…

今日も新メニュー☆

クックパッドで気になっていたレシピから2つ。山芋グラタンと鮭マヨです。 どちらも簡単なのに、すごーく美味しい! 山芋グラタンはグラタン皿で山芋と卵を混ぜるので、その前に軽くバターを塗っておきました。一度焼いたところにお醤油をかけて再度焼くのが…

アンリの巾着

会社に置きっぱなしになっていたサブバックの中から、アンリのカバーが入っていた巾着を発見。 ほぼ日手帳の説明書などと一緒にしまいこまれていました。 これこそがぴったりの!巾着なのではないだろうかーーー。(6/4参照) これも少し大きめなんだけど、…

日枝神社のお祭り

今年は土日なので見られないけど、日枝神社のお祭りの準備が盛り上がってきている様子。 阪本町公園の前では2町会の御神輿がすらりと並んでいました。 写真は茅場町一丁目のもの。右側の子供神輿もすごく立派なものでした。

長崎ちゃんぽん

個数限定の海鮮丼と長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店、今日初めて海鮮丼を食べている人を間近で見た! わたしはたいてい長崎ちゃんぽんです。 と思ったら、すぐ後ろに某部長がいらして海鮮丼を食べていたらしい。