ぽち語録

ぽちの日常

2013-05-23から1日間の記事一覧

バターチキン、澄みきり

キッチンの引き出しも片づけてたので、発掘された「印度の味 バターチキン」で夕食。 焼いたチキンに印度の味1瓶と瓶2杯分の水を入れて煮込むだけ。 生クリームを足すと美味しいよ!と書かれていたので、生クリームも追加しました。あと玉ねぎ1/2個、トマト…

元気いっぱい

自転車に乗せて帰ってきたら「全然疲れてないよ〜!」と昼寝拒否。 あぁ…ママが休みたかったのよ…。 外で自転車に乗ってたら、お隣のこうちゃんも出てきて一緒に遊ぶ。はひー。 しかし、昼寝なしということは夜は早く眠くなるということなので、お風呂も夕食…

カレーうどん

暑いかなーと思ったけど、当初の予定通りカレーうどん。ごはんも食べて炭水化物攻め(?)。 リビングは涼しい風が吹き抜けてさわやかでした。 はー、のんびり。

いろいろと。

家に戻っても9時前だったので洗濯したり片づけをしたり。 ちこたんがいない隙に、不要なおもちゃをまとめておくのだ!(明日ゴミ出し) 捨てた後に限って「あのおもちゃは?」とか言うことが多い。のはデフォ。 お茶してのんびりしたあとで買い物に出かけま…

遠足のお見送り

今日は幼稚園の遠足です。遠足は子どもだけで行くけど園までの送迎バスが出ないので、休みを取って自転車で送り迎え。 2往復はなかなか厳しいわー(片道15分)。 お天気もいいし、いい運動だと思って頑張りました。ふー。 お弁当も作りました。おにぎり(鮭…