ぽち語録

ぽちの日常

11/24 晴れ

朝、一番近い耳鼻科に電話したらインフルエンザの検査はやってないというので
少し離れた内科と耳鼻科がある病院へ。
受付に来てくださいと言われたけど、車なら車で待っててーと言われ、
車で待機してたら先生が来てくれた。(前にも同様の一台がいた)
インフルエンザもコロナも同時に検査できるとのこと。
A型確定(コロナは陰性)
ライブで拾ってきたかー。マスクしてたんだけどね。

インフルエンザとなれば薬もあるから安心です。
ゾフルーザって強そうだよね。ゾルトラークに似てるよね。
あとカロナールをもらって帰宅。


そして今日も虚無リタンを作る。
買い物に行ってないので今日も同じ具材、今日は乾麺で。

子ども氏は午後になってから、温かい半田めんを食べました。


10日くらい前から右手の人差し指の爪に亀裂が入ってたけど
小指にも亀裂が!!ピンチ!!
注意喚起のためにバンドエイドで保護する。ものすごいダサさ。