ぽち語録

ぽちの日常

インフルエンザ

昨夜から怪しいな〜と思っていて、起きて熱を測ったら37.7度。
これは来たか?と、オット氏が耳鼻科に行くというので一緒に行く。
病院で「今朝から発熱だと、今検査しても出ない可能性が高い。うちではインフルエンザの検査は1回しかできないので、今はやらない方がいいのでは」としつこく言われたけど、出るかもしれないじゃん!
インフルだったら一刻も早く服薬したいじゃないですか。
「出なかったら違う病院に行きますから」と検査してもらう。

検査して車で待ってたら、B型出ましたー!
「宮川カキ祭り」の「(ポン酢)勝訴!!」の画が浮かびましたよね…。
むすめからはうつらなかったのに、どこで拾ったのか。あーあ。
今週いっぱいの休み決定。
今年は有休の繰り越しが多いかも♪と思ってたのになぁ。