ぽち語録

ぽちの日常

11/23 晴れ

母がやってきて、大量のほうれん草をくれたり、買い物を渡したり。
お蕎麦屋さんで出前を取って食べました。
(お蕎麦屋さん、初めてだったので迷子になってた…笑)


子ども氏、なんか顔が赤いんじゃない?と熱を測ったら38度!
カロナールを飲む。
まさかのインフル…?
月曜から外に出てないのに…(昨日は喉が痛いと言っていた)
このあと熱は上がり38.6度。
インフルか…(予防接種は11日に打ったばかり)


いつもほどではないけど食欲はあるので、量を少なめにして様子を見ながら。
唐揚げ、煮びたし、ごはん。
安納芋の焼きいもを作って食べました。


わたしは虚無リタンを作りました!
冷凍庫のひき肉と、ほうれん草を入れたので虚無ではないけど。

ソーセージを入れたかったなー。珍しく買い置きがなかった。
そして、ほうれん草を入れると彩りがよくなって豪華な感じになるね!
ケチャップだけとは思えない旨みがあって美味しかったです。また作ります。