ぽち語録

ぽちの日常

外来受診

14時30分から外来ですが、血液検査の結果が必要なため、1時間前に病院に行きます。
早めに行ったら早めに済むかと思ったけど、予定通り14時半だったわん。
待合室のざわざわが耳につくので、次回はウォークマンを持っていこう。
(家族で来てる人のおしゃべりや、テレビの音が結構うるさいの…)
術後の経過と血液検査の結果は順調で、傷口の直りが良くなるという塗り薬が処方されました。

院外処方だったので、どこの薬局に行こうかなーと考えて、ちこたんを公文に送りながら、近所の耳鼻科近くの薬局に行ってみる。
そ・し・た・ら!
前にちこたんが皮膚科でもらったのと同じ軟膏じゃーん!
血行促進、乾燥を防ぐ、傷跡が残りにくくなる(ケロイドにならない)といった効果とともに、手や顔などの乾燥にも効果あり、目元やほうれい線に塗ってもいいというお噂!
まずは傷跡に塗りまして…そのあと美容的に使おうかしら…ふふふ。