ぽち語録

ぽちの日常

2016-10-17から1日間の記事一覧

焼肉、なす、厚揚げ

昨日4割引きの和牛を買っておいたので、焼肉にしました。 美味しい牛肉のときはタレを作ります。 市販のものよりさらっとしてて、味も濃すぎなくていいのです。 なすの南蛮焼き、厚揚げのチーズ焼き、卵スープでいただきます☆ 焼き肉のたれ★自家製★焼肉タレ …

外来受診

14時30分から外来ですが、血液検査の結果が必要なため、1時間前に病院に行きます。 早めに行ったら早めに済むかと思ったけど、予定通り14時半だったわん。 待合室のざわざわが耳につくので、次回はウォークマンを持っていこう。 (家族で来てる人のおしゃべ…

今日の給食

今朝もさつまいもを出したけど、給食もさつまいもだったか。 まぁ、いいか。 うま煮って中華っぽい感じ?

美容院へ

気合いを入れて、月曜朝イチで美容院に駆けつける。 まだ朝礼中でした…(笑) 月曜日のこんな時間に珍しいですねーと言われ、療養中なんですよー!と答える。 休んでる間に本棚の片づけをしたいんですよね…なんて話で、もう一人の美容師さんも交えて話が盛り…

サンマくさい…

一人でリビングにいたら、なんだかサンマくさい。 先日焼いたにおいが残ってるのかな…と思って、思い出した。 カーペットだ!! 先日、食べ終わったサンマの皿をひっくり返したのです…。 とりあえずファブリーズしてみよう…ううううう。