ぽち語録

ぽちの日常

2016-09-17から1日間の記事一覧

ショック…!!

高校の同級生のグループトークで盛り上がり、げらげら笑いビールを飲んでいたら、スマホを落とした。 高さはそれほどでもなく、カーペットの上だったけど、打ち所が悪くてROUTE178のストラップが!割れてしまいました!! これは直しようがないな…国道178も…

Tea's Tea当たる!

新製品の3本セットが送られてきました! ちこたんはほうじ茶ラテを飲みたいそうです。 撮影セットが付いてたので撮ってみました。使い方まちがってる。

唐揚げなど

ちこたんの好きな唐揚げにしたけど、食欲はまだあまりない様子。 なすの南蛮漬け、アボカドサラダ、ナガホリの枝豆でいただきます。 母さんは安心してビールも飲んじゃいます。ビール祭りに倣って(笑) 唐揚げとビール、最高ですな。

熱下がる

お風呂好きのちこたん、やっと熱が下がったのでお風呂に入る。 「お風呂入って、コナン見よう!」と早めに入り、オープニングをばっちり見る。 「世界はあなたの色になる」が目的なのです♪

お弁当など

母が近所のスーパーで駅弁フェアをやってるよ!釜めし食べよう!と言うので、チラシをよーーく見たら、近所のスーパーには釜めしが来ないことが発覚。(店舗限定だった) 穴子の1本寿司、ピザやパン、お弁当などを買って、家でゆっくりお昼。 ちこたんが食べ…

小児科へ

朝6時に目覚ましを掛けて、小児科の予約を入れる。 早くに予約しないといっぱいになってしまうのです。 無事に予約して、再び寝る。 ちこたんの熱も下がってきて、ひと安心。 小児科で喉が赤く腫れていて気になると、溶連菌の検査をする。 インフルエンザの…