ぽち語録

ぽちの日常

5/18 晴れ、暑い!(最高気温33.2度)

今日は真夏のような暑さの予報。
まぁ、朝晩はそこまで暑くないだろうけど…。

会社はもちろん涼しいのですが、冷たいうどんを食べよう!とやま福へ行きました。
メニューが変わって、すくなくなったみたい。ごぼ天がなくなってた~。
おろしぶっかけ&だしカレーにしてみました。

うどんがよく冷えていて美味しい!量も結構あるんですよ~。
だしカレーも具はないものの、スパイシーで美味しいです。
前回もおろしぶっかけだったので、次回は違ううどんも食べてみたいな。


暑いと疲れるな~、鶏ももで簡単チャーシューに決定!
山本ゆりさんのレシピです。
めんつゆと砂糖、レンジで放っておけばできるという素晴らしいレシピ。
作っているときのいい匂いもたまりませーん。

越谷の小川農園のトマト、美味しいので何もつけなくていいし、毎日食べても飽きません。
今日は手間なし夕食で楽させてもらいました。美味しいからいいよね。


寝室がさすがに暑かったので、寝るまでエアコンで冷やして寝ました。
窓を開けるとうるさいので、これからの季節はどうしようかな…。