ぽち語録

ぽちの日常

5/17 晴れ

今朝の子ども氏、目覚ましより早く起きてきて、朝食は大判焼
大判焼は冷凍を常備しているのです…。
今日は唐揚げ弁当。


部署の人とランチの約束をしていたけど、打ち合わせが長引いてしまい明日に延期。
気になっていたセブンのアルポルト監修ボロネーゼを買ってみた!
お肉(牛肉)の味が濃くて美味しかったです。ちょっとお高いけどね…。


子ども氏、クラスメートとタピオカで寄り道。
高校生してますね(笑)
帰りには駅の青森物産展にも寄ったらしい。渋い。


帰ったら、まさかのカーネーションとお菓子のプレゼント!
遅れてきた母の日だー(笑)

なぜ当日ではないのかと思いつつも嬉しかったです。ありがとう。


夕食は麻婆茄子。先日作ったマカロニグラタンもあったので食べまーす。


部署の若い方が秋田に所縁があるそうで、ご自宅で秋田のいろいろな食材を取り寄せているんだそうです。
お醤油とか。
お母さまが「これをぜひぽちさんに!」と勧めてくださったというバター餅をいただきました。

東北ってなんか餅文化があるような気がする…。
検索したら愛知とかにもある模様。
ほんのり甘くてバターの風味がして、柔らかくて美味しかったです。
これは女子はみんな好きだと思うなー!
ミルクティーにもよく合いましたよ。