ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-28から1日間の記事一覧

エチゴビールIPA

一時期、エチゴビールのレッドエールにはまって、いつも冷蔵庫に入っていました。 KITANOでIPAを見つけたので買ってみましたー。 恥ずかしながら、IPAの意味を初めて知りました…。もう覚えたからね。 苦みが特徴ということですが、この時期すっきりさっぱり…

秋宵(アサヒ)

秋宵、地元のコンビニで売ってましたわ。あまり相性の良くないアサヒ、どうかしらん。 ビールかと思ってたら、新ジャンルなのね。 でも、ビールっぽくてなかなか美味しかったです。芳醇なコク…は微妙なところでしたけど。 また飲んでみたいと思います。

新メニュー登場

今日は2品とも新メニュー、ビールも新発売のものでありました。 チキンのホットソテーは、もんちゃん(id:monna8888)が作ってものすごく美味しかったと書かれていたもの。 上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピだそうです。 鶏もも肉に塩、ニンニク、…

朝の八甲田

テレビで見て取り寄せようかと思ったり、上野駅で見かけたら売切れだったりした「朝の八甲田」というチーズケーキ。 エキュートの北海道・青森フェアに登場してました。5個入りを買ってきました。 そしたら、母が「八甲田ホテルで買って食べたじゃない」と。…

仮面ライダーウィザード

銀座線の改札前の柱がウィザードのラッピング。がんばって撮ってきました。 ポスターも貼ってあったり、結構力入ってますねー。 フォーゼはもともと8月で終わりだったの?9月末までか1年間じゃないの?? あんまり評判よくなかったのかなぁ…。

炭水化物充…重。

ちょっとこってりしたものが食べたくて、えび天重!からのざるうどん。 さすがにごはんは残しましたが…。 しかし、天重は美味しかった!満足! 今日のお昼は遅番で、なぜかお店ががらがらになってしまい、お店の方が「ゆっくりしていってくださいー。なんな…

堪える。

部長がお話し中に「なるほど」と相槌を連発しているうちに「にゃるほど」と言ったので、膝から崩れ落ちました。 思い切って笑っちゃえばよかったか。