ぽち語録

ぽちの日常

2/16 晴れ

今朝のスタバ「カフェミスト」
ラテよりコーヒーは薄いけど、コーヒー量は増えるんだなぁ。
わりとコーヒーっぽい。
桜のカップがかわいい。桜のドリンクは苦手です…


同僚と久しぶりのランチ。
前から行ってみたかった「やま福」でうどんランチ。
前はうどん単品もあったようだけど、今はごはん(丼ぶり)とのセットのみ。
うどんだけでいいんだけど~と思ったけど、ごはんはそんなに大きくなかった。
天ぷらも食べたい!ごはんはどれにしよう!とレジで慌てますよね…。
おろしぶっかけと、とろろ玉子かけごはん。天ぷらも食べたくて、ごぼ天追加という食べすぎわんぱくセレクトになりました(笑)
うどんは細めでつるつる。お出汁の感じもちょうどいいね~。
かいわれは要らないですかね…

玉子かけごはん、きれいな玉子が美味しい!
さらさら~っと食べられちゃいました。同僚は漬けマグロ丼にしてました。

ごぼ天も美味しかったです。いつか九州で食べるのが夢。
天ぷらが乗ったうどんや温かいうどんも美味しそうだったので、また行きたいと思います!

うどん酒場やま福
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-3-13 ICCHO日本橋B1
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


そろそろ家族は唐揚げが食べたかろう~とお肉屋さんに行ったら
唐揚げが!
ない!!!
RF-1のエビフライ、カニクリームコロッケ、お肉屋さんでなぜかイカの磯部揚げ。

エビフライ大きくなった?
タルタルソースがつくので、ソースもかけて食べます!