ぽち語録

ぽちの日常

5/29 雨

家を出るときはあまり降ってなかったのでラッキー。
(帰りは結構な雨でした…1勝1敗。)


仲の良い同僚とランチ、やま福にて。
鶏天ぶっかけ、鶏天2個は多い…ということでシェアしました。
おろしぶっかけに鶏天、だしカレーでいただきます!

いつもメニューを忘れちゃうので撮ってきたー。
ん?トッピングが前回より値上がりしてる。倍じゃん!
トッピングの天ぷらもなくなったし、丼ぶりの種類も減ったし…寂しいじゃん。

時間があったので、高島屋メゾンカイザーと三之助とうふに寄りました。


夕食は、リクエストのチキンとトマトの食べるスープ、蒸し鶏のサラダ、美味しいパン!
メゾンカイザーのチーズ乗せて焼いてあるのと、rocaのチーズフォカッチャです。


ズッキーニってこのスープのときにしか買わない…。
代わりになすを入れたりもします。
そして、もやしとささみを昨日のうちに用意していたわたし、エライ!(コウペンちゃん風)


そうそう、稲葉さんの作品集「シアン」のセレクション版が届きました!!
「セレクション版なんていらなくない?」と言ってたのですが、子ども氏が自分で買う!と言うので。
シアン展でいただいたしおりと共に。

セレクション版でこれか…本編はどうなっちゃうの!!!?
セレクション版でも読み切る自信がないわ…。