ぽち語録

ぽちの日常

新メニュー登場


今日は2品とも新メニュー、ビールも新発売のものでありました。
チキンのホットソテーは、もんちゃん(id:monna8888)が作ってものすごく美味しかったと書かれていたもの。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピだそうです。


鶏もも肉に塩、ニンニク、ローズマリー、クミン、チリペッパー、オリーブオイルをもみ込んでしばらく置いて焼くだけ。塩は石垣の塩にしましたよ。
ちこたんも食べるのでチリペッパーは使わなかったけど、家にあったガラムマサラ(甘口カレーに入れると辛くなるよ!というもの)の材料を見たらチリペッパーとかいい感じに入っていたので、ちょっとだけ足してみました。
これは美味しいよー。こんなに簡単なのに、ここまで美味しいの!という感じ。ちこたんとモリモリ食べました。


ローズマリーは使ってみたいと思っていたし、以前から栽培してみたいと思っていて、今回はフレッシュなものを買ってきたので挿し木か水耕栽培を試してみる予定。ほんと、お肉に合うよねー。
前はよく行っていたスーパーの植え込みがローズマリーだったんだよね。青いかわいい花が咲くの。今もあるかな。


こちらはinstagramで話題になってたツナトマそうめん改めツナトマひやむぎです。クックパッドのレシピで作りました。
Cpicon トマツナそうめん by お茶丸
この組み合わせ、どう考えても美味しいでしょー。カッペリーニとかにも合いそう。
トマトとツナをごま油で合えたものをぶっかけひやむぎに載せただけなのに美味しかったぁ。
写真は、さらにちょっとだけ金のごまだれをかけてます。シソも載せたら、さらに美味しいだろうな。
作りたかったものが作れて、さらに美味しかったので満足でーす!ごちそうさまでした。