ぽち語録

ぽちの日常

5/19 くもりのち雨

今日はテレワーク、久しぶりな気がしたけど、ちょうど1週間ぶりか…。
(先週は大宮まで迎えに行ってバタバタしたから?w)
最近の寒暖差のせいか、今朝からくしゃみと鼻水が止まりません。
薬飲んでも全然効かない!(この薬、前回も効かなかったんだよ…)
ティッシュとゴミ箱をそばに置いて仕事…出社じゃなくてよかった…。


オット氏が休みだったので、お昼はラーメンに付き合いました。
ひまりでラーメン。すべて普通で。
奥は麺400グラム?ともやし追加。
わたしも、もやしを追加すればよかったな~。一味を少しかけるのも美味しかったです。


17時まで仕事をしてから美容院へ。
平日の夕方は、さすがに空いてていい!
美容師さん、もはや雑誌を持ってきてくれない(笑)
お互いのスマホで美味しいもの情報を共有するww
今日の話題
「けやきビール祭り」「最近行った美味しい店」
サッポロビールはどこで飲めるか」「やっぱ、かしらやでは?」
「パーフェクト黒ラベルの美味しさについて」


夕食は、オット氏の友人(酒屋さんで飲み屋さんもやってる)のお母さん特製カレー。
家で肉やジャガイモを追加していただきまーす。

こんなに食べられるかな~と言いつつ、ぺろりと完食。
口は辛くないんだけど、のどの方が辛くなるんだよね~。
子ども氏にはもちろん辛すぎて、チーズと生卵を追加して食べてました。


夕方の買い物で、パブロン(鼻炎薬)買ってきた!
15時くらいに効かない薬を飲んでしまったので、夜になるまで待ってから飲む。
あら不思議!ピタリと止まりました!(当たり前)
家族も驚くほど…もうあの薬は飲まん。