ぽち語録

ぽちの日常

4/22 晴れのちくもり

給食で唐揚げって珍しい。
たくさん食べるんだろうな~。
f:id:pochi0812:20210422210430j:plain
龍のシルバーン、写真で改めて見たら、めちゃ反社会勢力ぽいですよね…。
書きやすくてかっこよくて、本当に気に入ってます!
(シルバーンは全部お気に入り。3本)


引き出しから讃岐うどんが発掘されました。
わざわざ温玉も作って、おろしぶっかけうどん
フリーズドライ大根おろし、水を加えるだけで美味しい大根おろしに!
ちゃんと香りがしてびっくりしました。
f:id:pochi0812:20210422210440j:plain
Cpicon 簡単放置で温泉玉子(たまご) by 木月あやめ


春キャベツとひき肉の重ね蒸し、久しぶりにSTAUBにご登場願いました。
キャベツとろとろ~!
ちょっと和風の味付けにして、スープっぽくいただきました。
奥の豚肉と玉ねぎは酢豚風の味付け、ごはんが進みます!←食べすぎ注意
f:id:pochi0812:20210422210452j:plain


コエドブルワリーの「祭エール」
宮城のお米を使ったペールエール
さわやかな香りとすっきりした苦味、めちゃ美味しいです。
都会でしか売ってないのかな~?また飲みたいですね。

f:id:pochi0812:20210422210501j:plainf:id:pochi0812:20210422210506j:plainf:id:pochi0812:20210422210511j:plain
缶には短冊のデザイン。
他のお祭りバージョンもあるのでしょうか?