ぽち語録

ぽちの日常

新しいスマホ


GALAXY S6、つやつやつるつるが気持ちよくかっこいいので、ケースに入れずに使いたいと思い、以前使ってたABITAX PocketのSサイズを発掘してきました。
前のXPERIA(SO-O4E)と横幅はほぼ同じ、縦の長さはS6の方が長くなってます。XPERIAもはみ出し気味で使ってたし、これくらい出てると出しやすくていいんですよ(笑)


S6はSDカードが使えないので「データはクラウド保管で」と聞いていたんだけど、機種変更をした際にカードリーダー&ライターをいただきました。
XPERIAから写真を移したりするのに便利です。が、XPERIAはSDカードが電池の奥に入ってるので出し入れが不便なんだよねー。XPERIAでもこのリーダーを使えばいいんだ!と気がつきました。かなり便利!
機会があれば、ドコモのクラウドサービス(写真なら5GBまで無料)を使ってみようと思います。