ぽち語録

ぽちの日常

和柄巾着(伊藤園の麦茶)


先日、偶然購入した伊藤園の健康ミネラル麦茶に小さな巾着がおまけに付いていました。
大好きな手ぬぐい屋さん「戸田屋商店」が監修しているとのこと。
そうと知ったら、俄然いろんな種類が欲しくなりまして(笑)
もともと麦茶は好きなので、何本か買ってきましたよー!
全6種類だそうですが、5種類で打ち止め。


生地自体は手ぬぐいでは全然なくて(笑)、つるつるしたポリエステルでふわっとした厚手のもの。
サイズがスマホにぴったりなんですよ!
フェルトのスマホケース(ABITAX4717)を愛用してましたが、暑苦しくなってきたなーという時期にぴったりでごわす。
柄も夏らしいものから、季節を問わず使えそうなものまでいろいろでいいよね♪