ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-14から1日間の記事一覧

祝ってもらいました

誕生日当日は水曜日だったので、週末に外食でお祝いしてもらうことにしました。 久しぶりのエイジングビーフ、お盆のせいか盛況でしたねー。予約して正解。 ハニ妹と甥っ子も来てくれましたよー。 みんなで美味しいお肉を堪能しました。ビールもね♪ 定番の希…

猛烈な雨!

会社からの帰りに地元の豪雨予報のメールが! 「猛烈な雨」だって。 今日は大宮で家族で食事をする予定だったので、大宮駅を降りて外に出ようとしたら、駅の外の建物が見えないくらいの雨。 ここまで降るともう笑っちゃうよね、というくらいの雨。 傘を持っ…

新しいスマホ

GALAXY S6、つやつやつるつるが気持ちよくかっこいいので、ケースに入れずに使いたいと思い、以前使ってたABITAX PocketのSサイズを発掘してきました。 前のXPERIA(SO-O4E)と横幅はほぼ同じ、縦の長さはS6の方が長くなってます。XPERIAもはみ出し気味で使っ…

中間の辛さ

キュイボンヌも夏休みモードで、いつもより種類が少なかった様子。 わたしはいつもボンヌカレー、ナスとチーズとガーリックが入っています。 こちらのカレーは結構辛いので、最近は「中辛と甘口の間」という辛さでお願いしています。 ちなみに、甘口より辛さ…

漆の人たち

先日、津軽塗の万年筆の話題になり、久しぶりに並べて撮ってみました。 右側3本が津軽塗で、赤いものだけ七々子塗、その両側が唐塗という種類。 一番左は金箔仕上げというものだそうで、たぶん津軽塗ではないんじゃないかな…。 漆塗り万年筆は手触りがよくて…

お盆休み

涼しくなってきて、電車も空いてていいねー! この時期の楽しみ。