ぽち語録

ぽちの日常

1/19 晴れ時々くもり、寒い!

本日テレワーク。部屋がなかなか暖まらない寒さ。
ストームグラスの結晶もきれいです。

f:id:pochi0812:20220121001700j:plainf:id:pochi0812:20220121001704j:plainf:id:pochi0812:20220121001707j:plain


あまりに寒いので、買い置きの「西のどん兵衛」をお昼に。
f:id:pochi0812:20220121155336j:plain:h400
西のどん兵衛、だしの色が薄くて味付けも控えめで美味しい!
門ちゃんも言ってたけど、どん兵衛って美味しくない??
こんなに美味しかったっけー?と思いながら食べました。
東のどん兵衛も久しぶりに食べたいな。


Xperia5Ⅱがオンラインドコモショップで安くなっているのを見て買い替えか!?とさんざん悩んでいました(年末くらいから)。
ふと「後継のXperia5Ⅲってどうなの?」と調べてみたら、価格はもちろん高いのですが
ポイントプレゼントのキャンペーン中で実質結構な割引になるではないですか。
そして、今使っているスマホも、状態がいいと9800円で下取りしてくれるらしい。
「それなら新しい方を買った方が…!」と思ったものの、今使っているスマホ
特に不満はないので、買い替えなくてよくない?という結論に。
Xperia5Ⅱの33000円引きに目がくらんだだけかも…。
丸3年以上使っているので飽きたのと、本体メモリがちょっと心配なだけで
マスク必須のこの時代、虹彩認証がめちゃくちゃ便利なのです!!
Xperia指紋認証だけ、せめて顔認証があればな~)
今のスマホ、使い倒そうと思います。


夕食のメインはシシャモ。すぐに焼けて便利。
厚揚げはちくわとおでん風に。今日は少し甘めのつゆ。
ブロッコリーはツナとごまマヨで和えました。
あまりに寒くてビール飲めないかと思ったけど、しっかり飲めました。

f:id:pochi0812:20220121001821j:plainf:id:pochi0812:20220121001825j:plainf:id:pochi0812:20220121001327j:plain