ぽち語録

ぽちの日常

2014-06-03から1日間の記事一覧

北海道が暑い

今日は北海道の各所で相当暑かったようです。 みんな、溶けちゃってないか心配。

ヌードルカッター

大好きなラーメン屋さん「しらいし」で、ちこたん用に出してくれたヌードルカッター。 すぐに購入して、赤ちゃん時代からずいぶん活躍してくれましたが、前歯がグラグラの人にも役立っています。 (思い切っていろいろ食べたら、早く抜けちゃうような気もす…

鮭のバタポン、豆腐系、金のビール

鮭のバタポン焼き、ごま酢和え(春雨、わかめ、きゅうり)、日光のゆば、厚揚げ、豆狸のおいなりさん。 なんとなく豆腐製品が多いような気もしますけど…まぁ、いいか。 金のビールでいただきました。可もなく不可もなく…あえて買わないかもねぇ。 サッポロク…

和柄巾着(伊藤園の麦茶)

先日、偶然購入した伊藤園の健康ミネラル麦茶に小さな巾着がおまけに付いていました。 大好きな手ぬぐい屋さん「戸田屋商店」が監修しているとのこと。 そうと知ったら、俄然いろんな種類が欲しくなりまして(笑) もともと麦茶は好きなので、何本か買ってき…

タピオカミルクティー

珍しく甘いものが飲みたくなって、ファミマのタピオカミルクティー。 タリーズのタピオカが気になってたので買ってしまった。 タピオカ増量中だそうです。 もうちょっともちもちしてたら美味しいんだけどなー。こんにゃくっぽい。 チルド製品だから仕方ない…

たん助六

久しぶりに助六で牛タンとろろ定食をいただきました♪ 相席だったので、向こう側に写っている牛タンは知らない人のお皿だ!(笑) 彼らの声が大きくてつい話に聞き入ってしまい、黙々と食べてしまいました…。 すっごいおなかいっぱいになってしまった。 午後…

今日の給食

今日は給食よりもマステメインで。 アランジアロンゾのマステは、ガチャガチャで購入(?)したものです。1回300円。 気づいたら5回もやっていて全部違う柄だったのはよかった。 巻きが少なめで割高だと思う…。 かわいいからしょうがないけどね!! わたしは…

スコーンとアイスオレ

早速、スコーンを温めて、クロテッドクリームといただきます☆ 朝から暑いので、ミルクティーを断念してアイスオレで。 スコーンは美味しいんだけど、残念ながら好みのタイプではなかった…。 ふわふわしっとりタイプで、クロテッドクリームは要らないくらい。…