ぽち語録

ぽちの日常

2016-07-27から1日間の記事一覧

お気に入り

ポインコ兄弟(初めて名前を知った)、ちこたんが気に入りました。 「それはもらえないんですか?」と聞いた甲斐があったよー(笑) 枕元に並べて一緒に寝てました。かわいいねぇ。

しょうが焼き、ヱビスビール(500)

本日のメインは、もやし入りのしょうが焼き。 もやしは先にさっとゆでて、最後に炒め合わせます。 ちょっと柔らかくなってきてたオクラ、単体では…と思ったのでめかぶと合わせたら美味しい! これ、想像以上に美味しかったー。また作ろうっと。 アボカドはい…

ヤマト運輸のLINE

LINEで荷物の問い合わせができるというのでやってみたら、ちゃんと会話形式なのでびっくり! 「荷物の問い合わせですか?」と聞かれて、なんて答えたらいいのか悩んじゃった!(笑) 「はい」と答えたら、番号を聞かれて答えてくれるの。 すごいなぁ。進化し…

おにぎり

ドコモショップで思ったより時間がかかってしまい、あとでこっそり抜け出しておにぎり食べました。 コンビニのおにぎりは、ほぼツナマヨです。 自分では作らないからかな?

ドコモショップへ

画面がおかしくなってしまったXperia A(SO-04E)をドコモショップへ持ち込む。 カウンターはガラガラなのに待ってる人がいるのはなぜ?と思ったら、カウンターに座る前に席でいろいろお話しするのね、なるほど。 充電しながらWi-Fiも使えるし、あめちゃんも食…

出遅れからの遅延

今朝はバタバタしていて、いつもより1本遅い電車になってしまったー。 ちこたんの準備をしなくていいのに、なぜか遅くなっちゃうんだよね。 さらにJRがストップして、浦和で乗り換え。 運よく座れて、すぐに復旧したので結果的にラッキーということで。