ぽち語録

ぽちの日常

2016-11-20から1日間の記事一覧

フキアレナサイ

昨夜の夢、B'zさんが何かの音楽番組のスペシャル番組に出る…というものでした。 まさに夢…。 しかし、今夜の「行列のできる法律事務所」に大倉くんが出ていて、最後の映画の宣伝のバックに「フキアレナサイ」が流れた! ちこたんが「この人(=渡部)がうる…

一慶のもつ鍋、ホップヌーヴォー、とれたてホップ

一慶のもつ鍋、この冬初のお取り寄せ。 送料が前より高くなってたなー。 今度は会社の人と一緒に取り寄せようかな。 しかし、お味はやはり間違いのない美味しさでした。 〆のちゃんぽんも美味しかったです! ビールは香るエールホップヌーヴォー。 最近、普…

人生初のスシロー

わたし以外の家族は行ったことのあるスシロー、わたしも一緒に行くのは初めてです。 混んでるから!と言うのでアプリをダウンロードしてまで予約したのに、全く混んでなかった(笑) カニフェアでカニやらイクラやら食べてきました。 あとエビアボカド各種と…

理科の授業で

先日の授業参観で、鏡で光を集めたら温度が上がるか?ということをやっていましたが、虫めがねで光を集めるのもやったらしく。 実家の大きな虫めがねを借りてきました。 大きくて重いので、角度が難しいんだって(笑) そして、今日は晴れの予定だったのにい…

おふろブーツフック、スマホ(オット氏)

ずーーーっと気になっていた「おふろブーツフック」をとうとう買いました! 白いバスブーツにどピンクのシューズハンガーが耐えられなくなりまして。 脱衣室に付けたかったけど、浴室内の壁でしばらく使ってみます。 そんなに湿っぽくはないと思うんだけど……

キャップレスデシモ発見

白いデシモが見つからないなーと考えて、家の机のペンケースに思い当たる。 ありましたー!(笑) エラボーとカクノも出てきましたよ。 セーラーの珍しい子も出てきました。 久しぶりにインクを入れてみようかな♪