ぽち語録

ぽちの日常

群馬県立自然史博物館


今日の目的地はこちら、群馬県立自然史博物館でした。
展示がかなり充実しているそうです。
建物が地層を模してあったりして、入館前から盛り上がりました。


恐竜の標本なんて、写真に入りきらないよ!(笑)
発掘現場の再現コーナーなんて本当にリアルだったし、一度では見きれないくらい。
こんなに充実したところだとは思わなかったなー。
子どもも大人も楽しめると思います。おすすめ。



お天気も良かったし、広々としたスペースでのんびり過ごせてよかったです。
休憩スペースもたくさんあるし。
ちこたんは無料だったし!(笑)


体育館や陸上グランドも隣接していて、公園にもなっているようです。
ちこたんが食いついたのは、丘を利用したすべり台!
斜面を利用しているので上るのはあまり苦でなく、滑るところは結構長い。そして、ものすごく滑る!(笑)
大喜びして何度も滑り、ひじをすりむいていました。