ぽち語録

ぽちの日常

5/5 晴れ、暑い

母を誘って、セキレイにラーメンを食べに行く。
佐野で食べたばかりだけど、4月限定メニューを食べたくて。
わたしだけ限定、みなさんは醤油ラーメンでした。
~丸ごとトマトのせちゃいました~
ビジュアルがすごい!!

スープは鯛だしとゴマのすり流し、すり流しというよりポタージュ。洋風。
中太のストレート麺によく絡んで美味しい。
麺もムチムチで美味しいなー。村上朝日製麺特注だそう。

白菜の山葵和え、味のアクセントでいいけど、もう少し葉っぱが多いかしんなりしてるとなじみがいいかな。
通常メニューより限定メニューの方が好みのタイプかも。
次のメニューも楽しみです。
セキレイ〜NIBOSHI no D5〜 〒337-0016 埼玉県さいたま市見沼区東門前75-1


帰りにパン屋さんに行ったら、史上最高に混んでいた。
並びながらパンを選び、そのまま会計した。逆走できないほど混んでいた。
(あんなにじっくりパンを見たのは初めてかも)
午後からすごい風。窓を閉め切って昼寝。


夕食はうな丼。きゅうりがメインになってる。休肝日。

きゅうりは、白だしと砂糖で浅漬けにしました。佐野の道の駅で買ってきたきゅうり。
味玉、タレに酢を入れない方が好みだな~。次回は入れないぞ。
半熟加減はばっちり。沸騰したお湯で7分弱でした。