ぽち語録

ぽちの日常

5/4 晴れ、暑い

冬物のウールカーディガン、カシミヤのマフラーを洗濯。
洗濯しながら眠くて寝た…。


お昼はリュウジさんのレンジで作るナポリタン。
美味しくて満足する!
IWAKIのパック&レンジで作ると熱々のまま食べられるし、洗い物も減って100点。

39mag.benesse.ne.jp


子ども氏に「スタバでおごって~!」とねだられた。
なぜかメロンフラペチーノを飲んでしまった。寒い!

フラペチーノって、本当~~に体が冷えるね。


久しぶりに本屋で本を買う。
東野圭吾の文庫化「白鳥とコウモリ」

子ども氏が中学生の時、学校の図書館で借りて読んでたんだよね~。
中学校の図書館は新刊がどんどん入って素晴らしかった。


ロイヤルミルクティーのPARM、美味しいらしい。買わされた。


昨日、美味しい玉子を買ったので、もともと買い置きしていた玉子で味玉を作る。
半熟玉子がつるんと剥けて嬉しい!!


夕食は炊きたてごはんで玉子かけごはん!
「石川さんちの特濃」4個600円也。

さすがの美味しさ、家族であっという間に食べてしまった。
おかずは地味め。玉子メインだったのでいいの。
あ、おかずの右下に写っているのはゆば刺しです。
昨日、出流原弁天池のそばのお豆腐屋さんで買ったのでした(珍しくオット氏が)。


エビスジューシーエール。
ジューシーという名前ほどジューシーではないかな…しっかり苦みもあるし。
やっぱり普通のヱビスが美味しいのでは。