ぽち語録

ぽちの日常

2014-08-02から1日間の記事一覧

鮨覚(おみやげ)

鮨覚に行こう!と言ってたのに、ちこたんが寝てしまって全然起きません。 温泉に入って、暑い中、外で遊んだら、そりゃ疲れて寝るよね…起きやしないよね…。 というわけで、みんなには食べてきてもらって、おみやげにしてもらいました。

帰ってからいろいろ

露天風呂でクワガタ発見! ミヤマクワガタらしい。 捕まえてきましてよ…♪ 従姉のお友達が作ったというハギレの草履。 新しいものをもらいました。 従姉は足が小さいので、唯一23センチサイズというこちらを。 他にもいろんな柄があったけど、22センチ台なん…

田舎館を満喫

2日目に行って、すべり台でお尻を擦りむいたという田舎館の道の駅に今日もまた。 暑くて勘弁してくれーと思ったけど、サザエさんの田んぼアートを見てまいりました。 展望台に上るのは有料、田舎館村は儲かってるんじゃないかな…。 ま、見たかったからいいん…

大鰐方面へ

鰐カムでおみやげを見たあと、青森ロイヤルホテルでランチ&お風呂にしました。 暑いから、山の上で涼もうと思ってね…。 ランチはハワイアンフェアとのことで、ハーフランチとパンケーキのセットが1500円。 メインがハーフと言ってもパンケーキがものすごい…

盛美園へ

アリエッティを見て、今回は行こうと決めていた盛美園です。 10時少し前に着いて、ちょうど御宝殿が10時から見られるというので駆けつけました。 御宝殿を見たのは初めて、すごい豪華でびっくりしました!一見の価値がありますねー。 この写真は一番奥から撮…