ぽち語録

ぽちの日常

5/3 晴れ

今日は母を誘って、佐野ラーメンの旅。
去年も5月5日に佐野へ行ったのでした。5/5 晴れ、暑い - ぽち語録
今回も埼玉から一般道で向かいます。


フォロワーさんの写真を見て行ってみたかった「道の駅どまんなかたぬま」へ。
いもフライのオブジェが見たくて(笑)

青空に映える!

佐野といったらさのまるくんですよね。かわいい。
頭にラーメン、腰にいもフライ。

スカイベリー、野菜、パンを買って、近くの玉子屋さんでは玉子を購入。


お昼はもちろん佐野ラーメン、久しぶりの宝来軒に行ったらまさかのお休み!
続いて行った叶屋は12時半で、すでに受付終了!!
急いで赤見屋本店に向かいました。かなりの行列だったけど、列に並ぶ~~。
日差しは強いけど、去年よりは暑くなくて並ぶのも苦ではない。日傘も持ってきたし!

子ども氏は「今回は冷やし中華!」とすでにメニュー決定。

店員さんが列に並んでいる人数を確認に来た。
これは…売り切れの予感…?
うちは3組目くらいだったので問題なかったけど、最後の方は断られていたみたい。

のれんは畳まれ、売り切れ終了のボードが…。
赤見屋さんは昼休憩はないけど、売り切れたらおしまいなんだなー。
いろんな案内に昼休憩と書かれていないので、このあともたくさんの人が来ていました…残念…。

もう後に待っている人はいないので、みなさん、餃子とビールを頼んでいた(笑)
餃子な時間がかかるので、混んでいるときは遠慮する人が多いのです。
ラーメンは前回と同じワンタンメン。


母が「丼小さくない?」と言うので、いやいやたっぷり入ってるよ!と何度か繰り返す(笑)

冷やし中華が少なめだったので、母のラーメンを子ども氏が食べてちょうどよい量でした(笑)


赤見屋本店
〒327-0845 栃木県佐野市久保町214
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp


おなかもいっぱいになったし、観光めいたことも。
ブラタモリで紹介されていた出流原弁天池に行ってみたら、予想以上ににぎわってるー!
映える池だから??


水草の緑と、山の緑でどこからどこまで池なの?という感じ。

子ども氏、鐘つき初体験。


石段を登って本殿に行くと素晴らしい景色。


石段も登ったし、お茶でもしようと行きに見つけた411 CAFFEE LABへ。
これが雰囲気も良く、美味しくて大当たり!
出先で美味しいカフェがあると嬉しいよねー。
テラス席に向かったら、広いソファに座っていたカップルが席を譲ってくださった!
なんて感じのいい!一度断ったけど、ありがたく座らせていただきました。

わたしはアイスラテにしました。子ども氏はダークローストのアイスラテ。

ソファに座れば、正面は広々して気持ちいい。

アイスラテが気に入った子ども氏「近くにこのお店があったら毎日のように通うのに!」

オット氏のカップ、なんだかおもしろかった。

r.gnavi.co.jp


このあと、クランベリーでクレープを買い、Imozoでいもフライを買って帰路につく。
オット氏、子ども氏は車中でクレープ食べてた。強いな・・・
クランベリーはユカイくんのポスターなどが増えていた(笑)
道の駅かぞわたらせでトイレ休憩。
夕日がきれいでした。利根川橋で撮影。


クランベリーの近くにあったImozoのいもフライは初めて。
北海道のじゃがいもを使っているそうで、衣がざくざく&ソース控えめで美味しい!
クレープはツナサラダ、夕食にしました。
そして、スカイベリー!めちゃくちゃ美味しい~!
甘みと酸味のバランスがよくて香りがいい。
2パック1300円で母と1パックずつ。フルーツに興味のない家族にも食べさせたら、美味しい!と言っていました。