ぽち語録

ぽちの日常

三毳山(みかもやま)


もう何度か行ったことのある三毳山へ行きました。
わんぱく広場でたくさん遊べるんだよね。
今回は頑張って山頂まで歩いて登りました。ちこたんも!
すごく景色がよかったよー。こわいくらい。
天気がいいとスカイツリーも見えるらしい。


山頂付近の急斜面に作られたチューブすべり台。3本もある。
でも、案外滑らないらしい(笑)
こわがりのちこたんもガンガン滑っていました。


わんぱく広場のぼよんぼよんでは、同じ年の「ゆうなちゃん」とお友達になってたくさん遊んできました。
この他にも通称「アリジゴク」という深いすり鉢状の遊具もある。
最初は怖がっていたちこたんも、ゆうなちゃんと一緒に滑り降りて遊んでいました。
(登ってくることはできなかったわねー)