ぽち語録

ぽちの日常

2013-05-12から1日間の記事一覧

ホテルSL

というわけで行ってみました、ホテルSL。田園プラザと同じ経営なのねー。 敷地内に短い線路が敷いてあって、土日などに動かしているそうです。大人500円、子ども400円で乗ることができます。 よーく見たら石炭で動かしてるわけじゃないし、短い距離を何往復…

大すべり台

食事のあとは思い切り遊びますよー。 そりも無料で借りられて、滑り放題です。 一人で高い方も行って、何度も滑っていました。 高台のすべり台横からの写真。 少し離れた場所にあるホテルSLのSLの汽笛が鳴り響いていました。 鳴るたびに、滑ってるちこたんが…

田園プラザ川場

宿にあったパンフレットを見ていたら「道の駅ランキング東日本で5年連続1位」と書かれている記事が。 歩かないで時間が余ったので、行ってみようーと向かいました。 途中、沼田の辺りで走っているSLを見かけました。かっこよかった! 田園プラザ川場、思った…

山岳資料館からの〜断念

谷川岳ロープウェーの先を一の倉沢まで歩いてみよう、一の倉沢は無理かもしれないけどねーと行ってみたら、5歳児がごねまくって断念。 たしかに最初の坂がちょっときついのよね…その先はそんなに坂じゃないんだけど。 歩く気満々で出発したのにーー。 桜はと…

いいお天気♪

今日は予報通りの快晴になりました。 昨日は雨ながらも楽しかったけど、やっぱりお天気がいいと嬉しいねー。 水上はまだまだ初春の風景です。 あんまり関係ないけど、旅の供・ラベンハムのポーチです。雑誌の付録。 色柄ももちろんかわいいけど、この形が使…