ぽち語録

ぽちの日常

2014-05-06から1日間の記事一覧

塩だれ炒め、The北海道、からのいもフライ

外食して帰ろうかと思ったけど、道の駅で買った青梗菜や家にあるもので作ることにしました。 豚肉と青梗菜の塩だれ炒め、これは本当に好きな味。奇跡的ににんじんもあったので、彩りもきれい。 ブロッコリーはおかかマヨポンで、ナムル冷やっこもいただきま…

キッズリュック@Coleman

Colemanで、店頭にあった敷物を買おう!とレジに行ったら、前に並んでいた子がしょっていたリュックが目に入りました。 幼稚園で使っていたリュックが小さくなってしまったので、これは!と買いました。 ピンクもあったのに、なぜか水色を譲らなかったので水…

いもフライ

念願のいもフライをようやく食べることができましたー! 道の駅「みかも」の移動販売にて。藤浪商店と書かれた軽トラよ♪1本90円。 衣がさくさく、じゃがいもはほくほく、さらっとしたソースが合う! 遊んでおなかが空いたらしく、ちこたん1本ペロリ。 美味し…

三毳山(みかもやま)

もう何度か行ったことのある三毳山へ行きました。 わんぱく広場でたくさん遊べるんだよね。 今回は頑張って山頂まで歩いて登りました。ちこたんも! すごく景色がよかったよー。こわいくらい。 天気がいいとスカイツリーも見えるらしい。 山頂付近の急斜面に…

レゴからのバナナ@佐野プレミアムアウトレット

結論から言いますと、バンダイのお店はなくておもちゃは見られなかった!(笑) 御殿場にはあったから、てっきりあると思ってた。…前はなかったっけ? レゴのお店を覗いてきました。 店頭のお二人に食いついてたのは、みんな大人(笑) お茶ぐらいしていこう…

宝来軒@佐野市

佐野ラーメンを食べるならここ!と決めている宝来軒へ直行し、まずは腹ごしらえ。 佐野だけあって、ユカイくんのサイン入りポスターが貼ってあった(笑) ちこたんと分けっこするので、ワンタンメンの大盛りを注文。ハニはチャーシューメンの大盛り。 青竹を…

なぜか佐野へ

今日は公園に行く予定だったのに、出ようとしたら雨が降ってきたではないですか。 ダメだーと家に戻り、ちこたんをなだめたら「おもちゃ屋に行きたい」と言う。 それも、なぜかアウトレットのおもちゃ屋と主張。←御殿場にバンダイのショップがあったので。 …

フレンチトースト

昨夜から漬け込んでおいたフレンチトーストで朝食。 ガーン!メープルシロップがない!! 仕方ないので、キャラメルソースをかけてみた。ほろ苦くて大人味。